コロナ禍となり、方向性を模索する中、偶然インターネットで中古物件を見つけました。勝山通に面した2物件でした
勝山通であれば営業圏もさほど変わらず現店舗からは1.5kmであるものの地域にさらに役に立てる店舗コンセプトであれば、営業展開も必ずプラスにできると思いました
「地域に役立つ店舗」コンセプトが果たして実現できるのか、土地購入前に専門家の意見を聞くことにしました
インターネットで「ハウスメーカー、店舗」で検索。3社がヒットし、問い合わせました
すぐお返事を頂いた大手2社とweb等でお話ししまた
キーワードは「地域に役立つ店舗として勝山通からのドライブスルー」です
2社のうち1社は「車の軌道を描いたが当社としては無理」もう1社は「できます」
とのことで1社とお打ち合わせが始まりました
まず、この2物件を購入し、その後隣地も購入できることになり、三角形のいわゆるΔな計画として進めるようになりました
なぜΔか?
土地の形状と「星のΔ、夜空を染め」というVenusの歌詞からインスパイアされ「星のΔ」な店舗をイメージしました
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