BLOGブログ

BLOG

10

Web会議室 “nico”

組合情報

手作りITソリューションとしてWeb会議室を自作しました
工夫したところは音声認識機能を搭載したことくらいでしょうか 
つまりマイクに向かって話すと文字になってチャットに表示されます し~んとした環境では正確に表示しますが音楽をかけているとあまりちゃんと表示してくれません

何故自作か?
コロナウイルス感染拡大防止で当組合でも初めてWeb会議を導入しました
市販品でもいいのですが、内部の会議中に突然アクセスできなくなった職員や途中で入れなくなる職員がいても原因は不明でわからないままでした 
また、毎日のようにWebで各社様と対応していると自作したほうが楽しいかなと思い先月下旬から構築を始めてみました
プログラミングといろいろな要素の組み合わせを試行錯誤を繰り返してましたが「自作Web会議室作ってます」とお話しするだけで皆様が興味をもってくださり、心待ちにしてくださるので本当に自作ができるのか半信半疑ながら皆様の応援を糧に構築していきました

プログラミングはまだ途中ですが作動はWeb上で確認とれ、対スマホ、対タブレットも問題ありません どんな機能が必要かは皆様のご意見を頂き構築していくつもりです

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP